Latest Entries



ws環境考察

3つ強いなぁと思うタイトルがあります。ってか大抵のカード環境って3勢力が争う物かと思ってる訳ですよ。何々一強!!!!ってなるカード環境はゴミです一強を一強で流す悲しい戦いの始まりなのだから…

まずラブライブ サンシャイン こいつはなんかカードテキスト作った奴にこう作ってね!強いよと言われてる様な気がするタイトルです。梨子、千歌、曜の流れから梨子トップチェック&回収&バーンの為の下見みたいな
そう使えよ力がバリバリなシステムがありlv1の千歌相殺&回収 僕的には相殺はお互いでハンデスする物だと思ってましてただし相殺出す側は相殺のキャラ、出される側は相手が選んだカードをハンデスという中々の理不尽さを持っており更に相手は回収しだすので極端に言えばお互い3ハンデス自分だけは3回収というよーく分からん事になる訳で…先上がりからlv0に対して撃つと更ならアドが発生するというクソ仕様(回収され千歌が残り相手は相殺キャラに対してキャラ3枚を投げないいけないという状況が生まれる)ペルソナみたいなlv1シナジーをパワーで跳ね返すタイトルにはかなり強いカードな訳ですそれに加え1/0の4ルック、アタック時にパワーが上がりリバースした際に条件を満たせばハンドに帰るなどなどlv1もかなりの優秀なイカれたメンバーが揃っております少しKOFにもくれよ……次にlv0 移動キャラ、2枚山削り&パワーパンプ、身代わり&トップチェック、コンソール互換+リバース時1クロック1ドロー、控え回収集中&リバース時に500振るとまたまた優秀なメンツ フィニッシャーに武蔵互換がおり元より千歌、曜のシステムもフィニッシャー カウンターに相手の山を削り相手のcxを叩き落とし点を入りやすくするルビィと語れば語るほど強い要素が多い訳ですよ(持ってないのでニワカな訳だが)疲れました要約すると強いです…持ってないタイトルを語るのは結構虚しいですね。次はサンシャインに有利を取れるリゼロについて書きたいかと持ってないけど…また虚しくなるね

8/6(日) 大会レポ

場所 レアルトマト別府店

大会人数 忘却した

使用タイトル 進撃の巨人ver.トウカ

一回戦目 バンドリ トウカ ◯

1週目の山札がクソ弱くCRがボロボロ落ちる。デッキの回転力がタイトル状低くダメージがダダ通りするのを予想して毎ターンCRを打ちダメージレースを負けないようにプレイ 少ないCRが重要な相手のダメージを流したりしかなり有利な状況になんとか山札2週目になって中々強い山札を形成しっかりCRが仕事し相手のヒール力に並ぶ 早出しミカサで場面を少しずつ崩しエレンで細かいダメを入れるを繰り返し勝ち まぁ運良かったね

二回戦目 サンシャイン カメチャン ◯

控えに落ちた時発動する効果を全部特殊相殺で消しLV1で立体機動駆使してアドを取られないようにして相手のハンドを減らすがダメージレースは5分何かがない限り差は埋められてしまうと思っていた矢先にLV3からリヴァイの高打点がダダ通り勝ち 久々にこんな勝ち方したよいつもされる側なんだけどねw

三回戦目 sao ❌

LV0でパンチ数を稼ぎダメージレースに勝つ作戦に決めるが点数の通りが悪くそのままLV1ユウキがシナジーでデッキを圧縮返しのターン点数が入らない状態でかなりダメージレースに負ける羽目になんとか細かい点数入れつつ食らいつきお互いLV3に相手の山は強い状態なのでエレンで細かい点数をいれ次のターンに託す形にこちらも山は中々強い物を形成したがLV3シノンのシナジーを流せず負け 100%生き残れる訳ではなかったしゃーなし型にハマると強いなsao

四回戦目 青単スターウォーズ ◯

赤と黄色としかやった事なくある情報がバーンメタのルークとライトセイバーというイベカウンター オカ研があるという少ない情報だったがLV0のパンチがそこそこ入る相手がLV1ルークのシナジーでアドを稼ぐがテキスト状ランダム回収なので理想の手札にはなれない相手場面をしっかり取り相手のハンドを削りながら早出しミカサでヒール&場面を取りつつエレンで少しずつ点数を入れリヴァイで締め勝ち


結果 2位(2位が自分含め3人いた)

初回しにしては中々上々かと思います ダメージをいかに通すかエレン、リヴァイでしっかりリーサル圏内に入れれるかが勝負の鍵かと思います 大会出場者の皆様お疲れ様です

キツイ奴ら

wsっていうTCGはアニメやらゲームやらからユーザーを引っ張ってくる訳だからヤバイ奴らが多くて凄くキツイ時がある。未だに記憶に残ってるのが

相手「そのスリブって事はあのタイトルですよねぇ?」

自分「(なんでタイトル教えなあかんのや相手が情報アド得るだけやん てかスリブ好きなコンテンツやから使ってるだけやし無視やな)…………」

相手・自分「お願いします」

自分「2枚チェンジで」

相手「はぁー!スリブ詐欺かよ‼︎えぇー↑」

まぁこのように突然僕が詐欺師扱いです。本来スリブは好きな物を使えばいいわけでデッキの中身と同じコンテンツを使用しないといけないというルールは無い相手にタイトルを聞かれたから答えないといけないというルールもない訳でこんな人達が中々多いのがブシロードのTCGです。試合準備してる時にクッソ馴れ馴れしく話しかけてくる人が基本嫌いなんですよ親しい仲でも無いし
話しかけるなら試合が終わってからにして下さいよ。まだ試合の内容で話が膨らむもんですよ。 まぁ帽子、鞄、Tシャツ全部らき☆すたの物でデッキもらき☆すたという彼は相手からしたら誠実な素晴らしい人に見えるんでしょうね。 僕も実は誠実な人ですよ?

進撃の巨人

wsの話でも、今の所持デッキが1つ これは少ないからもう一個作ろうかと進撃の巨人にしようかなーってパナすデッキが向いてないからね~最小限の力でキッチリ倒すってのが好きな僕には丁度良いかな(火力がない訳では無いが今の時代を考慮したらね)特に立体機動このカードを考えた人は天才だと思う。相手を倒してから発動する能力をいなすクールだと思います。相手の打点を上げたりサーチして圧縮したりで一枚で何役するんだ…みたいなカードが大好きです組みてぇ…そして立体機動いつ打つかとかくそ悩みたい‼︎頭使ってナンボだねTCGはTD限のエレンが無いけど困ったさんですね

早朝タバコ吸いながら見つけた

題名通り 見つけて背筋が凍ったよね~内容見て全て消す
決意したよね…まぁぼちぼち書くTwitterメインだしブログは古いけど古風な感じも好きだ TCGも一応やってるし大会メモに使うか じゃあさいなら

Appendix

プロフィール

MGP先生

Author:MGP先生

悲しいけど見つけてしまった

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
